戻る

【メディア】おおの観光ガイド と フィッシュパス

2018/04/13 FishPass


 

大野市観光協会「おおの観光ガイド」の「旬のおすすめ情報」でフィッシュパスが紹介されました。

大野市

福井県東部に位置する大野市は、織田信長の時代より城下町として栄えた地域で魅力的な観光資源が豊富な地域です。また風光明媚な景色に恵まれ、「みずと一緒に生きている」という言葉とともに、水の美しさに誇りを持ち、その水を大切に守って行くための地域活動も盛んです。そして、大野市は昔より信仰心が深く、地域全体が”おもてなしの心”で満たされており、観光者や訪問者に親切な地域です。

↑クリックすると美しいサイト(天空の城)に行きます。

 

大野のグルメスポット

↑クリックすると美味しそうなサイト(名水グルメ)に行きます。

食事やお土産に困らないほど、魅力的な食べ物や飲み物があります。B級グルメはもとより、大野の自然と清流が生み出した他では味わえないような逸品が多くあります。

大自然での釣り

多くの釣り人に人気の川として九頭竜川、真名川、打波川が大野市を流れています。そこでは、大野の美しい山々とそこから流れる水によって育まれたヤマメイワナと巡り会えます。7月には鮎解禁となり、全国から多くの釣り人が九頭竜川、真名川に訪れます。真夏でも涼しく、九頭竜川水系の最上の鮎を求める鮎釣り師にとって特別な地域です。

 

釣りと観光

大自然に囲まれた環境の中、季節の移り目を感じながら、釣りを楽しめるというのは至福の時です。

朝マズメに九頭竜川で渓流釣り、日中に市内観光、夕マズメには真名川にポイントを変えて釣り再開もよしです。

夏には鮎釣りをめいっぱい楽しんだ後、休憩がてら城下町に出かけるのもよしです。

大野市は、人よし、観光よし、川よしと釣り人を飽きることなく楽しませてくれる魅力的な地域です。

ぜひ大野市に釣りに出かけてみませんか。

 

 

 


関連記事

search star user home refresh tag chevron-left chevron-right exclamation-triangle calendar comment folder thumb-tack navicon angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down quote-left googleplus facebook instagram twitter rss