戻る

【動画あり】勝山アユ釣り体験教室2018の風景

2018/08/07 FishPass

8月4日(土)九頭竜川にて『勝山アユ釣り体験教室』が行われました。
小学校低学年から一般の方まで、合計23名(親御さんペア含む)にご参加頂きました。
中には、三重県や滋賀県からの参加者もいらっしゃいました。

勝山市漁協の毛利組合長からご挨拶とアユ釣りについてご説明頂きました。

安全に楽しむためにライフジャケットを着用します。

さあ、いよいよアユ釣り開始です!!

それぞれ良いポイントを目指して移動。

この日の気温はとても高く、決して良いコンディションとはいえない中、インストラクターの先生方に教えて頂きながらみなさんとても熱心です。

 

やったー!!アユが釣れたー o(≧▽≦)o

子供達もとても熱心に先生の指導に耳を傾け頑張っていました(^ ^)

 

約25㎝の大物も釣れました!!すごーい*\(^o^)/*

アユ釣りの後は、勝山天然アユの塩焼きとおにぎりをみなさんに召し上がって頂きました。親子で参加された方々も、初めてのアユ釣り体験の話に花が咲き、とても賑わっていました。

そしてなんと、漁協のみなさまより新鮮な地元野菜の差し入れが!!冷えっ冷えのトマトとキュウリが美味しくて、暑さを癒してくれました(≧∀≦)  漁協の皆さまのお心遣いに本当に感謝いたします。

今日の体験教室を通じて、将来のアユ釣り師が誕生することを願っています。

 

8月5日 福井新聞「ふくい地域ニュース」記事にて紹介されました。

 

フィッシュパスは川を囲んで、釣り人漁協地域社会を結び、豊かさと賑わいを提供します。

 

 

関連記事

search star user home refresh tag chevron-left chevron-right exclamation-triangle calendar comment folder thumb-tack navicon angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down quote-left googleplus facebook instagram twitter rss