水中ドローンで福井工業大学山西ゼミと連携
2017/11/06

a
福井工業大学 環境情報学部 経営情報学科 山西ゼミでは、脳機能におけるニューラルネットワークモデリングを研究しており、研究テーマとして、神経情報モデル、感覚情報処理、RoboCupサッカーシミュレーション、情報教育があります。
また、自作キット版の水中ドローン(OpenROV)を最適に動くための人工知能の研究・開発を行なっています。
10月26-27日に開催されたテクノフェアに出展しデモンストレーションも行なっておりました。
FISHPASSは山西ゼミと連携し、ドローン撮影を行なっていきます。
九頭竜川で実験した動画を後日公開させて頂きます。
FISHPASSは未来の日本の川と地域を豊かにするという理念をもとに、釣り人・地域・自然環境の3つを結びつけて豊かさの連鎖を実現していきます。
■釣り人をより豊かにするアイディアを追求します。
■釣り人と地域を結びつけて、地域が豊かになるアイディアを追求します。
■釣り人に愛される川をめざし、自然環境を豊かにするアイディアを追求します。
NEW PARTNERSHIP新提携
ご利用いただける河川が増えました!