FISHPASSにようこそ

2017/02/02

 

 

 

ご挨拶

 

はじめましてFISHPASSです。

太古の昔より、人は川と共生してきました川には個性があり、植物や棲む生き物たちも様々です。川は山、林、平地を流れ、その周辺に人が集まりコミュニティーが形成されてきました。人と地域は、川と密接に関わり合い、その関係は変わることなく脈々と受け継がれてきました。しかし、昨今の人口減や少子高齢化等の社会的現象によりその関係が崩れつつあります。

 

FISHPASSは、今一度、人と地域そして川との関係を見つめ直し、各々が共生できる持続可能な関係を構築していきたいと考えております。その中でも、釣りとは自然を知ることであり、自然を学ぶことです。親子は釣りをとおして自然にふれ、お互いの絆を深めていくものです。FISHPASSは、これら関係を大切にし、守っていきます。そして、釣り人地域自然環境の3つを結びつけて、川を中心に人が集まる場をつくり、豊かさの連鎖を実現していきます。

 

釣り人をより豊かにするアイディアを追求します。

■釣り人と地域を結びつけて、地域が豊かになるアイディアを追求します。

■釣り人に愛される川をめざし、自然環境を豊かにするアイディアを追求します。

 

FISHPASSは、未来の日本の川を守り、地域を豊かにするWealthy Country Modelを展開していきます。

写真提供:野坂様 サイト運営企画:Octor Co.,Ltd システム開発:Onfood Co.,Ltd

NEW PARTNERSHIP
新提携

ご利用いただける河川が増えました!

PICK UP
ピックアップ

TOPへ
アプリをダウンロード
遊漁券を買う(漁協一覧へ)
FISH PASS アプリ

ダウンロードはこちらから

App Storeからダウンロード
Google Playで手に入れよう
Close
search star user home refresh tag chevron-left chevron-right exclamation-triangle calendar comment folder thumb-tack navicon angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down quote-left googleplus facebook instagram twitter rss