2021日野川アユ釣り解禁

2021/07/02

解禁の動画

解禁当日の日野川

6月26日(土)日野川漁協のアユ釣りが解禁になったので取材してきました。

前日夕方に雷雨があり、濁りも懸念されましたが、当日は濁りもなく水量もほぼ平水でした。

早朝は水温も若干低めでしたが、お昼ごろにかけて気温も水温も上がり、それにつれて釣果報告も上がってきていました。

今庄ウォーターパークで散歩をしていた地元の方と話をした際には、アユの解禁日はこの時期の風物詩のように言っておられました。また取材した釣り人は、島啓悟さんが参加した日野川漁協の試し釣りの記事を読んでやってきたとのこと。釣り人の皆さん、ホームページは要チェックですね。詳しい情報や釣果報告は公式HPをご覧ください。
日野川漁協公式ホームページ

解禁日以降も追加放流を予定されているようなので、常連の方はもとより初めての方も是非訪れてみてはいかがでしょうか。

解禁の風景写真

日野川漁協

日野川漁協前

日野大橋下流

松ヶ鼻堰堤

南条大橋下流

南条大橋上流

八乙女橋下流

田倉川〜社谷橋付近

日野川漁協 今庄支店

オンライン遊漁券

漁期:6月26日〜11月30日
年券:9,000円
日券:3,000円

フィッシュパスは川を囲んで、釣り人漁協地域社会を結び、豊かさと賑わいを提供します。

NEW PARTNERSHIP
新提携

ご利用いただける河川が増えました!

PICK UP
ピックアップ

TOPへ
アプリをダウンロード
遊漁券を買う(漁協一覧へ)
FISH PASS アプリ

ダウンロードはこちらから

App Storeからダウンロード
Google Playで手に入れよう
Close
search star user home refresh tag chevron-left chevron-right exclamation-triangle calendar comment folder thumb-tack navicon angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down quote-left googleplus facebook instagram twitter rss